SSブログ

PX-5V試用レポート [PC関係など]

昨日EPSONさんから貸与されたマシンが到着。
さっそく昨日のうちに箱から取り出し、PX-G900君の居場所を明け渡してもらいました。インクを装着したところで、作業終了。

今日は、メインのWin.XP機のUSB接続とサブのノートWin.7機2台の無線LAN接続を行い、午後から初めてのテスト印刷を行いました。

無線LAN接続は、私の無線親機がAOSSなのでいたって簡単!附属のCDでPCとプリンタのセットアップ終了後、親機のAOSSボタンを押した後、PX-7VのWi-Fiボタンを押すだけです。

今日の段階での印象を以下に記しておきます。

Epson Proselection Blogはここ
http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/2011/09/post-0b4a.html#trackback


インクカートリッジの大きさは、PX-G900シリーズのものとほぼ同じです。
インクカートリッジの大きさ比較.jpg

印刷はA4のクリスピアで12枚行いましたが、インクの減り具合は次のとおりです。インクの初回充填をやった後にしては減り具合は少ないのではないかな~~?
A4を12枚プリント後.jpg

印刷結果です。余計なことはせず、プリンターのドライバを使っています。
右下は私所有のPX-G900で推奨設定のドライバによる補正で印刷
左上はPX-7VでエプソンカラーEXで印刷
右上はPX-7Vでエプソン基準色
左下はPX-7Vでポジ調
私としてはPX-G900のクリアーな発色が好みなのですが、PX-7Vはやや黄色味を帯びているかな?
ドライバによる印刷.jpg

マシンの性能とは直接関係がありませんが、製品の仕上げに関する注文です。
以下の写真のような気泡が表面に出ていました。
今回は貸与ですが、自分で買うとなると、ちゃんとしたものと交換してくれとクレームが出そうですね。
製品管理1.jpg
製品管理2.jpg

以上、モニターとして1回目のレポートを提出します。

写真はNikon P300で撮影 このカメラのマクロは最高だ!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

とおりすがり

気泡の件ですが、これは気泡ではないですよ。
薄い保護テープが浮いてきているだけです。はがしてみてください。
ピカピカになります(笑)。
by とおりすがり (2011-10-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます