SSブログ

P1020011 [PC関係など]

出不精の病気が発症したおっさんは、連休中どこにも出られなかった。
10年前のWin.98ノートPCをXPにアップグレードしていました。
実は、1年半前にこの作業をしていたところ、ウンともスンとも言わなくなってしまって、昇天してしまったと思い、ほったらかしにしていました。CDーROMも読めなかったのです。
捨てる前に、ちょこっとある方法でかまってみたとろ、CDドライブが動きだしたもんで、再度XPアップデータを再インストールしてみました。
上手くできました!!
再換装のHDDは20GBしかなく(元は6GB!)、メモリも256MBが限度、セレロンの300MHZでは激遅!ですが、愛おしくなりました。XPのサポートが終わっても使ってやろうと思っています。PCが3台になってしまいました。
写真は、どこも行きませんので、時間が余っていますので、デフラグをやった結果です。
午後3時からおよそ6時間後の午後9時ごろ修了しました。
ビールを飲みながらの作業でしたので、500CCを4本ほど空けてしまいました。
い~~イ連休でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デルタ航空B757P1020011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。