SSブログ

2014年下総基地のP1です [自衛隊機]

久方ぶりにブログの更新です

今日は、海上自衛隊下総航空基地の開設55周年を記念しての航空祭に行ってきました。
事前の基地HPでP1が飛来するとの情報を得ていましたので、目的はP1です。

まずはP3Cの#55が籍を置いていますので、それを利用した記念のマーキング。

二枚とも、NikonD7000  NIkkor70~200mmF2.8VRⅡ
55周年p3c_01.JPG

続いて本命のP1  感激です(^^♪
私は初めてお目にかかりましたので、撮影に夢中でエンジン音や威圧感などを感じている余裕は「あ~りましぇ~ん」でしたね。
日本製という先入観でしょうかね、YS11のような大和撫子-古いか (^-^;)-的な印象を受けました。アメリカ製のP3C、P2系(P2Jは日本製ですがP2V-7の改修版です)のような野蛮さは感じられせん。

教育部隊の203空にはいつ配備されるのでしょうか?
下総初見P1_01.JPG

来週10月5日は木更津駐屯地と館山基地が見事にバッティングしています。どちらに行こうか思案のしどころです。かちあわせないでヨ~(`´)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。