SSブログ

D7000のテストで房総のむらに行ってきました [旅]

D70とD300を使っているのですが、物欲には勝てず追加でD7000を買ってしまった。
高感度特性と甘いといわれている表現力などをテストする目的で、千葉県の北部にある県立「房総のむら」に行ってきました。
商家の店内に置いてある動物の人形が可愛くて、室内でもあるのでjpeg、ISO3200で撮影。
気になるほどのノイズは出ていません。甘い描写かな~?と思いますが、少しアンシャープをかけるとしまってきますね。ダイナミックレンジも秀逸で優秀だと思います。シャッター音はかなり暴力的なD300に比べ穏やかですがD70みたいなオモチャ音ではありません。
画像はやや明るくて、SDカードを写真屋さんに持ち込み、プリントする方には丁度いいのかなと思いました。
私的には、かつてのD100とまでは言いませんが、もう少し暗めの方が調整し易いかな・・・
D7000 Nikkor18~70mm ISO3200
房総のむら.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。