SSブログ

木更津駐屯地 航空祭に行きました [飛行機]

この何十年間、秋に行われていた木更津駐屯地の航空祭が今年は今日実施されました。
昨日からの雨にはハラハラ、ヤキモキしていましたが、日ごろの行いのせいか?快晴になってくれまして、感謝感激です。
機材を整え、朝7時45分ごろ家を出たところ、ちょうど開門時刻の8時30分に到着。
いつもそうなんですが、車の台数にして約200位かな~(*_*; 私より気の早い人がもうすでに並んでいます。
茨城県・埼玉県をはじめアクアラインを使って来てくれたのでしょう神奈川県の車も多くみられます。

千葉県内の3基地(木更津、下総、館山)の航空祭は、今まで一斉に10月に行われ、下総と館山が同日なんて時もあり、開催日がいつになるか心配をしていたものですが、このように分散すると有難いですね。
今年の下総と館山は、同じ日にならないようお願いしますね(*´▽`*)

撮影した写真をUPします。
 いずれもNikonD7000 シグマ150~500mm

所属航空機でしょうか約30機が一斉に離陸します。これは壮観です。
(KV-107が横一線に並んで一斉離陸をした昔の方がもっとすごかったな~との感じもありますが・・・)
離陸_01.JPG

AH-1S コブラ
第4対戦車へり隊でしょう般若のマーキングが施されていました。今年からですかね??
第4対戦車ヘリ隊_01.JPG

CH-47JA
CH-47J_01.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。