SSブログ

ドクターヘリ [飛行機]

2015.5.30ドクターヘリ_002.JPG

ドクターヘリがたまに飛来してきます。
近くにヘリポートはないのですが、我が家の二階から行動を見ていると、近くのどこかで着陸・離陸を2~3度やって去るという訓練飛行を行っているようです。

これは、JA6909のMD-900という機体ですね。
ネットによると君津中央病院で働いているとのこと。

ヘリを撮影するときは、シャッタースピードを1/250以下にするというのが、基本ですが、花を撮りに行った時の設定のままで、あわてて撮影したので、超高速シャッターを切ってしまったことから、ローターが止まってしまいました(;'∀')

次回は気をつけましょう(反省)

ニコンD300 nikkor80~400mmG ISO800(-_-;) f5.6(-_-;) 1/6400(-_-;)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-03-27下総基地56周年記念行事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。