SSブログ

下総基地56周年記念行事 [自衛隊機]

一昨日から雨模様で、出撃しようかどうか悩ましい天気でした。
珍しく早起きして空を見上げ、気象庁の予報、ウェザーニューズの予報を確認したところ、正午過ぎからお日様が顔を出すらしいので、霧雨の中を出撃!

第一のお目当てはP1です。
昨年は上空をフライパスしただけでした。
今年は地上展示との基地HPがあったので、ひょっとしたらフライパスもあるかなと期待していました。

まずは、ノーズのアップです。
p1 nose up.jpg
NikonD7200 80~400mm

全体です。P3Cと同じような大きさです。
さすが日本製だと思ったのが、機体の注意表示が日本語を多用していることでした。
p1.jpg
NikonD7000 16~85mm

恒例のP3C飛行展示。
飛行したのはP3Cのみ。前はYS-11やUH-60Jの飛行展示など、盛りだくさんでしたが、ちょっと寂しい感じですね。
p3c.jpg
NikonD7200 80~400mm

背中を見せてくれた。
曇りでもあるし、このレンズではこの程度しか写らない。ソフトでだいぶお化粧し、トリミングも盛大にしました。
p3c-3.jpg
NikonD7200 80~400mm

タッチダウン。
これも相当トリミングしてある。
p3c-2.jpg
NikonD7200 80~400mm

雲がだいぶ厚く、コントラストが低い写真しか撮れなかったのが、残念でした。
Nikkorの200~500mmを使っている人を一人二人見かけたのですが、どこかに写真をupしてくれないかな~

10月4日は館山、同11日は木更津です。
昨年は同じ日でしたが、今年は一週間ずらしてくれています。感謝!!
天気に恵まれることを祈っています。
では、では・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。