SSブログ

成田のB滑走路に行ってきました [飛行機]

撮影で成田空港のランウェイAにはよく行きます。
「さくらの丘」には北風のとき、「さくらの山」には南風のときです。
今まで行ったことがないのがランウェイBです。Aランから見ると、結構派手なペイントをした機体が離発着しているのを見ることがあります。
このURL↓ を参考にBランの撮影ポイントと紹介のあった「十余三」に行ってきました。
http://www.nrtk.jp/news/hikouki_view/index2.html

駐車場は結構広く立派です。ただ、今のところ自販機やトイレは未整備です。
nikon P300
駐車場_01.JPG

階段を登るとテラスに出ます。これも広いしきれいですね。フェンスの高さもそれほど高くありませんが、背の低いおっさんは常用している踏み台を使いました。
nikon P300
てっぺんのテラス_01.JPG

Bランで初めて写した写真です。Bの真下に国道51号が通っています。
nikon D300 nikkor70~200VRⅡ
十余三の撮影ポイント_01.JPG

B737などの小型機が真近に見られるのはいいのですが、困った点もありました。
①遮音壁が邪魔をしていて、アプローチ中の機体を隠してしまうこと。写真の左の壁です。
nikon P300
遮音壁が邪魔だな~_01.JPG

②タッチダウン瞬間の写真が撮れないこと。電柱と送電線が邪魔をしています。
 また、撮影する人たちへの配慮でしょうが、フェンスにレンズを突っ込むための穴(送迎デッキによく見られるやつ)がきれいに作られているのですが、せっかくですが使えないシロモノですね!!撮影した経験のない人間が考えたものとしか思えません。
結論ですが、私にとっては魅力を感じないポイントと結論付けをしました。
Bランの別のポイントを探すことにしましょうか~~♪
nikon D300 nikkor70~200VRⅡ
タッチダウンの瞬間_01.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。