SSブログ

ひたち海浜公園のコキア [花鳥風月]

国営ひたち海浜公園のコキアです。

まんまるに赤く紅葉して、とってもかわいい感じです。
コスモスや蕎麦の花とのコラボレーションもい~いな。

前々から来てみたかったのですが、ようやく念願が叶いました。
ひと月ぐらい前からこの公園のブログをチェックし、ベストな時期を狙いました。

平日なのに多くの見物客が来訪していました。
中国語も結構耳に入ってきましたね~

ズームレンズ万能と信じてきた私ですが、今回はニコンDfにAF Nikkor35mm f1.8だけを付けてきました。
広い園地にはズームは不要と考えたからですが、単体レンズの良さを何十年ぶりに再認識させられました。

遠近感が誇張されない、穏やかな写りに安らぎさえ感ぜられます。

Nikon Df AFNikkor35mm F1.8G
ひたち海浜公園コキア.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。