SSブログ

COOLPIX P300を購入しました [花鳥風月]

デジ一はD70・D300・D7000を所有していますが、出勤で連れ出すのはチト重い!
コンデジもパナFZ8・coolpixS60を持っていますが、FZ8も一眼タイプなのでややかさばるし、S60は妻専用ということで、常時持ち歩ける画質の良いコンデジを探していました。
価格.comでの評価をもとにしてP300を買いました。

S60と同様の大きさで、写りも満足できるものです。
評価の高い夜景はまだ撮影していませんが、特筆すべきはこのカメラのマクロの描写です。コントラストの高さに相俟って厳密ピントを検出するAFエリアのおかげで、一眼並みの写りが得られます。
アップした写真はトリミングをしてありますがノーリタッチです。
こどものバッタ.jpg

次はハスの雫(露)で通常撮影です。トリミングあり、ノーリタッチ
ハスの雫.jpg

次は夏の花ヒマワリ。トリミング、リタッチあり
ヒマワリ群生.jpg

最後は、前々から気になっていた文化財的?な区役所の出張所(市民センター)トリミングあり、ノーリタッチ
今後、D70,D300、D7000、FZ8、P300で撮った写真をアップしていきます。
文化財?.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。